博物館概要展示紹介収蔵資料紹介刊行物イベント情報安芸高田市の歴史・文化財topへ戻る

「戦国BASARA  毛利軍ツアー」
 3日(土)午後、台風のため急遽日程が変更になりながらもツアーの皆様にご来館いただきました。
 北は東北、南は九州から大型バス4台、総勢160名でした。若い女性が殆どをしめるという非常に華やかな雰囲気の中、こちら台風のため3名のおもてなし武将隊でお出迎えしました。
 館内に移動して1時間交代で80名づつに分かれて、「収蔵品展 毛利元就」展示解説をいたしましたが、大所帯でも皆さんバラバラになることなくとても熱心に傾聴いただきました!
 
 人数や時間の制限もありましたが、元就ファンの皆様にも、元就のふるさとでその実像を多少なりとも感じていただいたようでした。
 特設のお土産コーナーやロビーでも終始賑やかな歓声が館内に響き、非常に盛り上がった2時間でした。
掲載者
関連HP



Counter: 4498