本文へ
ここから本文

2026年04月02日 更新

安芸高田市立学校における働き方改革取組方針(業務量管理・健康確保措置実施計画)の策定について

 

   令和7年6月に「公立の義務教育諸学校等の教育職員の給与等に関する特別措置法の一部を改正する法律」が成立しました。

本法律では、教育委員会に対し、教員の業務量の適切な管理と健康福祉を確保するための措置(業務量管理・健康確保措置)を実施するための計画の策定・公表・実施状況の公表が求められています。

   本市においては、安芸高田市立学校における働き方改革取組方針(業務量管理・健康確保措置実施計画)として位置付けて策定し公表するものです。

今後は、本方針に基づき、学校・教育委員会・保護者・地域・首長部局が一体となって教職員の働き方改革を推進し、「未来に生きる力を高める」安芸高田協育の推進を目指し取り組んでいきます。

 

安芸高田市立学校における働き方改革取組方針(業務量管理・健康確保措置実施計画).pdf (271.2 KB)

 

 

 

お問い合わせ

こちらは自動案内のチャットです

チャット
で相談
上へ戻る