本文へ
ここから本文

2024年07月29日 更新

カスタマーハラスメント防止啓発ポスターを無料で進呈します

 

市では、どういう行為がカスタマーハラスメントにあたるのかを市民の皆様に広く知っていただくため、

2024年4月から市役所内にカスタマーハラスメント防止啓発ポスターを掲示しています。

カスタマーハラスメントとは、威圧的な態度や精神的な苦痛を伴う、脅迫・中傷・名誉毀損・侮辱・暴言などといった一連の行為であり、この行為によって働く人がうつ状態になったり、仕事に嫌気がさし離職することが問題になっています。

市は、市民の皆さんからの正当なクレームや真摯なご意見をお伺いする姿勢に変わりはありません。

しかし、社会問題化しているカスタマーハラスメントの根幹には、働いている人の人権が尊重されていない、そんな背景があるのではないでしょうか?

 

お客様も働く人も、お互いに尊重される社会へ。

 

このキャッチコピーを合言葉に、多くの方にカスタマーハラスメントについての実態を知っていただきたくとともに、少しでも働く現場からカスタマーハラスメントが無くなることを市は目指していきます。

そこで、市が作成したポスター(B2版 下の画像)を市民の皆さんや、市内事業所などに無料で進呈します。

ご希望の方は、安芸高田市 市民部 社会環境課へお問合せのうえ、受け取りにおいでください。

なお、先着順となっています。ポスターが無くなり次第、配布は終了しますのでご了承ください。

 

※PDFデータをダウンロードし、印刷・SNSで発信するなど、各自でご活用いただいても構いません。

 

カスタマーハラスメント チラシ(小) (1.6 MB)

 

お問い合わせ

こちらは自動案内のチャットです

チャット
で相談
上へ戻る