安芸高田市行政サイト

安芸高田市行政サイト

お問い合わせ
検索 市民生活ガイド

一部の郵便局窓口で住民票や証明書などの交付を受けることができます

(・川根郵便局・来原郵便局・生桑郵便局・北郵便局・横田郵便局・小田郵便局)

市役所本庁や支所に来られなくても、近くの郵便局で住民票や印鑑登録証明書・納税証明書などの交付が受けられる取り扱いを行っています。市民の方なら、どなたでも利用することができます。本人確認のため、運転免許証・住民基本台帳カード(写真つき)・保険証などの身分証明書と印鑑を必ずご持参ください。
 

取扱郵便局


川根郵便局・来原郵便局・生桑郵便局・北郵便局・横田郵便局・小田郵便局
※法令により、委任状による代理申請は郵便局ではできません。市役所本庁か支所で申請してください。

取扱内容

証明書の種類 請求ができる人
住民票の写し 本人または本人と同じ世帯の人
住民票記載事項証明書 本人または本人と同じ世帯の人
印鑑登録証明書 本人のみ(印鑑登録証を必ず持参してください。)
納税証明書 本人のみ(法人の場合は、委任状による申請ができます。)
所得証明書
評価証明書
課税証明書
本人のみ

交付手数料


1通350円。ただし、固定資産関係証明は2枚目から100円増しです。
※市役所での交付と同額です。

 

取扱時間


平日 午前9時〜午後5時
※土・日曜日、祝日、休日、年末年始を除く。


市民部 総合窓口課
〒731-0592 広島県安芸高田市吉田町吉田791番地
TEL 0826-42-5616 FAX 0826-42-2130

アクセス数:10922

安芸高田市役所
所在地:〒731-0592 広島県安芸高田市吉田町吉田791番地 [地図] 電話:0826-42-2111(代) FAX:0826-42-4376
開庁時間:月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)