ここから本文
東京2020オリンピック聖火の展示~安芸高田市に東京2020オリンピック聖火がやってくる~
総務省による地方創生事業として、東京オリンピック聖火の広島県での巡回展示が決定し、安芸高田市においても12月18日(金曜日)に道の駅三矢の里あきたかたで展示を実施することとなりました。
本展示は、新型コロナウイルス感染症を乗り越え、市民に元気を与えるとともに、オリンピックに向けた機運醸成を図ることを目的としています。
当日は、東京2020オリンピック聖火を直接ご覧いただける貴重な機会となりますので、ご家族、ご友人等お誘いあわせの上、是非ご来場ください。
日時 令和2年12月18日(金曜日)10時から17時
場所 道の駅三矢の里あきたかた 休憩情報発信棟内 多目的室
(安芸高田市吉田町山手1059-1)
・事前の申し込みは不要ですので、直接会場にお越しください。
・聖火は常時点灯した状態でランタンに格納し展示されます。
・多くの方の来場により、駐車場が混み合うことが予想されますので、警備員等の指示に従ってください。
・発熱や風邪の症状がある方の入場はご遠慮ください。また、マスクの着用と手指の消毒にご協力ください。
・混雑時は見学までの待ち時間が発生します。また、1組当たりの見学・写真撮影の時間制限を行うことがあります。また、展示時間終了前に整列を打ち切り場合がありますので、予めご承知おきください。
・「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールや「広島コロナお知らせQR」の利用にご協力お願いします。
・道の駅内(上空を含む)においては、ドローンの使用は禁止します。
・許可なくビラの配布を禁止します。
・道の駅への凶器等の持ち込みは禁止します。
産業振興部 商工観光課
〒731-0592 広島県安芸高田市吉田町吉田791番地TEL 0826-47-4024 FAX 0826-42-1003