本文へ
ここから本文

2022年09月16日 更新

市県民税課税証明書・所得証明書の交付開始日について

安芸高田市役所本庁税務課及び各支所にて行う、当該年度の市県民税課税証明書・所得証明書の交付は、原則として毎年6月1日から開始します。(6月1日が土・日・祝日の場合は6月2日以降になる場合があります。)

この証明書は、前年中(1月から12月まで)の所得及び市県民税の課税額等を証明しています。

なお、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が格納されているものに限ります。)をお持ちの方は、コンビニエンスストアなどの各店舗に設置されているマルチコピー機を利用して、上記証明書を取得できます。

 

※証明書等コンビニ交付サービスの詳細はこちら

お問い合わせ

こちらは自動案内のチャットです

チャット
で相談
上へ戻る