安芸高田市立八千代の丘美術館
homeへお問い合わせ著作権について
お知らせ >> ARTで子どもたちを笑顔に!〜八千代の丘美術館〜
ARTで子どもたちを笑顔に!〜八千代の丘美術館〜
震災被災地に画材を送るプロジェクト。ワークショップも開催します!
カラーズエイドフォーイーストジャパンは、八千代の丘第10期入館作家である加藤宇章先生が立ち上げた「震災被災地の子ども達に画材を送る」プロジェクトです。八千代の丘美術館もこの活動のお役にたちたいと願っております。
?お手元に、眠っている画材はありませんか?
クレヨンや色えんぴつ、画用紙などがお家にありませんか。新品が理想ですが、多少使いかけも歓迎です。あつまった画材は、補充・梱包して要望のある現地へお届けします。
■受付期間/平成24年3月17日〜31日10:00〜17:00
■受付場所/八千代の丘美術館 研修室

★画材の支援について
・クレヨン    ・色鉛筆 ・鉛筆  ・マーカー
・スケッチブック ・画用紙 ・消しゴム
などが理想です。

●新品であるにこした事はありませんが、多少の使いかけも歓迎です。仮に不足している色があれば、こちらで埋めてセットを組み直します。
●スケッチブックは描きかけのページがあっても大歓迎です。ご自分の絵は切り取って大事に保管してください。
●水彩絵具はパンケーキタイプ(画像)であればより助かります。


?ワークショップ「MY HAPPY HOME」参加者募集!
〜小さな家をつくろう〜
マイハッピーホームは、一辺8.5?のミニサイズのダンボールハウスができる工作キットです。小さなお子様でもカンタンに作れます。みんなで作ると町ができますよ!できた作品は展示して後日お渡しします。(当日持ち帰りも可)
■参加費/500円
■開催期間/平成24年3月
18日(日)・20日(祝)・24日(土)・25日(日)
■開催時間/10:00〜16:00
※20日のみ13:00〜16:00
■開催場所/八千代の丘美術館 研修室

☆期間中、自由に参加してください。
☆予約は不要です。
☆参加費は、画材やこの工作キットを被災地へ送る活動資金として、すべて寄付いたします。

※カラーズエイドフォーイーストジャパンは、このキットを被災地子どもたち、幼稚園や学校などへ送る活動や、現地でこのキットを使った制作イベントもおこなっております。
Counter: 4045