○安芸高田市農薬販売届事務処理要領
平成31年2月1日
告示第8号
(目的)
第1条 農薬取締法(昭和23年法律第82号)第17条の規定に基づく届出に関する事務処理は、法令に定めるもののほか、この要領に定めるところによる。
(農薬販売届台帳)
第4条 市長は、届出事項を記載した台帳を備え付けなけらばならない。
(その他)
第5条 この要領に定めるもののほか、必要な事項は、市長が別に定める。
附則
この要領は、平成31年2月1日から施行する。
附則(令和3年7月30日告示第62号)
この告示は、令和3年9月1日から施行する。
別表(第1条及び第2条関係)
届出の種類 | 添付書類 | 提出数 |
新規の届出 | 1 届出者の氏名及び住所を証する書類 (ア) 個人:住民票や免許証の写し (イ) 法人:法人登記簿や定款の写し等 2 次の事項を記載した資料(以下添付資料という。) (ア) 販売する農薬の概要 (イ) 毒劇物農薬販売の有無 (ウ) 販売に関係する製造者、輸入者及び販売者 (エ) 年間農薬販売額 (オ) 業種 (カ) 販売責任者氏名 (キ) 販売所電話番号 3 返信用封筒及び切手 | 各1通 |
変更の届出 (届出者の変更) | 1 届出者の氏名及び住所を証する書類 (ア) 個人:住民票や免許証の写し (イ) 法人:法人登記簿や定款の写し等 2 交付済み受理証 3 返信用封筒及び切手 | |
変更の届出 (販売所の変更) | 1 添付資料 2 交付済み受理証 3 返信用封筒及び切手 | |
廃止の届出 | 1 交付済み受理証 2 返信用封筒及び切手 |