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2024年04月16日 更新

新型コロナウイルスワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の交付について

申請対象者

次のうち、いずれかに該当される方
・接種時に安芸高田市住民登録のある方
・一時帰国などで国内に住民登録がなく、安芸高田市が発行した接種券を使用して接種を受けた方

(注1)安芸高田市内の医療機関、集団接種会場で接種を受けられていても安芸高田市以外で住民登録をされている方は、住民登録のある市区町村で申請手続きをしてください。
(注2)医療従事者等で、接種券付き予診票で接種された方は、接種時に住民登録をされていた市区町村で申請手続きをしてください。
(注3)接種時に住民登録のある市区町村で接種証明書を発行します。安芸高田市の接種券で1回目の接種を行い接種後引っ越して住民登録を移したが、安芸高田市の接種券で2回目の接種を行った場合、1回目の証明書は安芸高田市で発行しますが、2回目の証明書発行は安芸高田市では行うことができません。転入した市区町村に申請してください。
2022年12月20日以降の証明書にはQRコードがついています。
※2022年12月20日以前に取得された予防接種証明書も証明書として引き続き利用できます。(すでに証明書をお持ちであれば新しい様式での交付を申請いただく必要はありません。)

 

証明書の発行申請(窓口・郵送・電子申請の3種類あります)

 

・申請受付
健康長寿課窓口、又は郵送

※原則各支所での受付は行っておりません。
新型コロナウイルス感染症予防接種証明書交付申請書(表裏で印刷してください).pdf (119.7 KB)
 

・交付方法
原則ご本人様の住所に郵送
※即日での交付はできません。申請から交付まで1週間程度かかります。余裕をもって申請してください。
 

・代理人からの申請
必ず委任状を添付の上申請してください。
委任状.pdf (297.3 KB)
 

・郵送の場合
1.申請書
2.返信用封筒(切手を貼って送付先住所をご記入ください)
3.住所が分かるもの(安芸高田市外にお住まいの方)

お問い合わせ

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