博物館概要展示紹介収蔵資料紹介刊行物イベント情報安芸高田市の歴史・文化財topへ戻る

博物館開館再開のお知らせとお願い

安芸高田市歴史民俗博物館は、5月19日(火)から開館を再開します。

常設展及びロビーでの書籍・土産物販売もいたします。
(なお5月中は常設展示のみで企画展は6月2日(火)からの開催を予定しております。)

 

 

再開に当たり、新型コロナウィルス感染症の感染予防と拡散防止のため、次のように対応を行います。

 

御来館予定の皆様には、御理解と御協力を賜りますようお願いします。

 

■御来館いただくまでに
〇発熱や咳等の風邪症状があるお客様は、来館を御遠慮ください。
広島県外からの御来館は、いましばらく御遠慮ください。
バスなどによる団体での御来館は、当面の間は御遠慮ください。
マスクの着用に御協力ください。

 

■御来館いただいてから
〇入館券購入を待つ間や展示を御覧いただいている間は、「三つの密」を避けるため、先にお待ちの方や展示を御覧いただいている方との間隔を、できるだけ2メートル程度あけてください。
 〇入館に当たっては、マスクを着用してください。また、用意しております手指消毒用アルコールを御利用ください。
 〇入館中は「こまめな手洗い」に御協力ください。御手洗いの液状せっけんを御利用ください。
 〇「三つの密」を避けるため、入館や展示室への入室をしばらくお待ちいただく場合がありますので御協力ください。
 〇鑑賞中などに体調をくずされた場合は、無理せずお近くのスタッフまでお声がけください。
 〇その他、来館されている間はスタッフの指示に従ってください。

 

※なおロビーにおける甲冑試着体験等は、当面の間、休止します。

 

 




Counter: 3324