本文へ

安芸高田市行政サイト

お問い合わせ
検索 市民生活ガイド
ここから本文

お知らせ

10年たったら、住宅用火災警報器を交換しましょう!
11月9日土曜日 10時から15時まで 秋の火災予防運動の一環として消防庁舎を全面開放し、憧れの消防士になりきれる体験ができるちびっこ消防ふれあいフェスタを開催します。大人も子供も楽しめる体験がいっぱいです。安芸高田市消防音楽隊の演奏もあります。みなさん是非この機会にご来場ください
 社会の発展に大きく貢献することを目的に、全国各地の社会貢献。地域貢献活動を行う多くの団体(社会福祉法人、更生保護法人、特定非営利活動法人 等)に年賀寄付金が配分されます。
JR芸備線の利用促進に協力していただける方や団体を募集します。
新しい道の駅の名称が決定しましたので、お知らせします。
 消防設備士は、都道府県知事が行う消防用設備等の工事又は整備に関する講習を定期的に受けなければならないとされており、現在消防用設備等の点検、工事などの業務に従事しているか否かにかかわらず、定期的に講習を受講する必要があります。 (講習を未受講の場合は、免状返納を命じられることがあります。)
H.30.12.17 返礼品が追加されました
10,000円以上寄附をされた安芸高田市外の方へ、お礼の品を贈呈いたします
運休や代替ルートでの運行のお知らせです。
市内中小企業の設備投資を支援するため,生産性向上特別措置法に基づき,安芸高田市では導入促進基本計画を策定し,平成30年7月26日付けで国の同意を得ました。 つきましては,「先端設備等導入計画」を策定後ご提出頂き,本市の認定を受けた場合に限り,導入する設備等の固定資産税について,3年間ゼロといたします。
~「ひとつずつ いいね!で確認 火の用心」、 ポスターに秋元真夏さん(乃木坂46)~
お太助バス・備北バス・広電バス・JR芸備線の時刻表と料金
 インターネット公有財産売却とは、地方公共団体の一般競争入札手続きの一部をインターネット上のシステムを利用し売り払う方法です。
自分らしく働く  自分らしく暮らす


アクセス数:87733

安芸高田市役所
所在地:〒731-0592 広島県安芸高田市吉田町吉田791番地 [地図] 電話:0826-42-2111(代) FAX:0826-42-4376
開庁時間:月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日、12月29日~1月3日を除く)